グラーシーザーは…呪われてるんだよ!!!

どうも課長です。まだ体調が万全とは言えず、中々に辛い毎日である。

 

ようやく地獄の古戦場が終わったと思ったら、次回の開催はなんとバレンタインデーからだという。えっ待って後ほぼ2週間???慌てちゃう。私、慌てちゃうよぉ…。(これ書いてる時に初めて気付いてガチで焦ってきた)

 

バレンタインは個人的に忙しいのだが…しかしスタートダッシュが肝心なイベントだ。どうにかやっていくしかあるまい。

 

闇古戦場。前回も書いたが、あー!ハデスもねぇ!グラシもねぇ!セレマグじゃHPかーつかつ!オラそんな闇嫌だ〜!オラそんな闇嫌だ〜!連撃も不安定〜!

 

もう東京さ行くわ。

 

本当真顔。心が最初からクライマックスである。

 

やるしかない。直近の水古戦場の時はエウロぺ×ヴァルナで乗り切ったので、今回はバハ×ハデス編成を軸にやっていきたいと思う。ブルドガングは4凸1本作れそうなのだが、やるべきなのだろうか…。

 

そもそも今までグラシから目を遠ざけていた私が悪いのだが…いやでもあれは一度取ってしまうとグラシ暮らしにどっぷり浸かってしまう魔のアイテム。あれは呪われてるんだよ!!!

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180129084215j:image

 キバヤシィ!!!

 

きっと大丈夫。どうにかします。自助努力で。

 

さて、少し前の話だが、サプライズチケットが来ていた。私がグラシから目を背け選んだのは…

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180129084645j:image

ほう…何やら凄い武器のようだ。

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180129084701j:image

君に決めタァ!

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180129084731j:image

あ〜〜〜〜〜森川〜〜〜〜〜

 

という訳で、今回はセルエルをチョイス。これでマウント持ちのSSRがようやく全部揃ったはず。やっと出会えた。ずっとずっと欲しかったのだが、全然我が騎空団に来てくれなかったのだ。お姉さんは随分前からいたというのに。しかし、見れば見る程にFF4のセシル(パラディン)である。

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180129084943j:image

現在の育ち具合はこんな感じである。アヌビスに行く際に使っているが、最近アッパー調整された事と、得意武器が剣というのがやはり大きい。Lv100になればPT全体の奥義ゲージを上げる事も出来るようになるので、さらに使い勝手が上がるだろう。後は最終解放のソーンを迎えれば言うこと無しだ。

 

以前ソーンの事を書いたのだが、現在の進捗はこのような感じになっている。

kosaku-shima-granblue.hatenablog.com

 

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180129085511j:image

ほぼ終わってるのだが、こう、ついつい、寝落ちしたりとか、してしまって、グランデやりそびれるみたいな。ありますよね?(圧迫)

 

多分次回の更新では華々しい姿のソーンをお届け出来ると思います。華々しいのだが萌えポイントはないのが残念な所か。やはり彼女は加入時の初期ビジュアルこそ至宝。あの超際どい所を見せちゃう漢気こそがソーンの真骨頂である。もっと見せてくれ。もっと近くで見せてくれ。

 

リペイント・ザ・メモリーも取り急ぎ終わらせたし、この落ち着いたタイミングの間にサイドストーリーのガチャチケを回収しておきたい所だ。 

 

それでは今回はこの辺りで。皆様、また次回の更新でお会いしよう。