レディ・グレイ(SSR)の評価

どうも課長です。

 

 

 

いつもの如く過激な文章を書きなぐってしまったので、苦手な人はゴーバック。(そんな人いないか)

 

 

 

光陰矢の如しとはよく言ったものだが、月日の経過が早過ぎ問題が勃発している。

 

気付けば5月も半ばに差し掛かろうとしている。えっ待って???ごがつ???5月なの今???may???えっ???もう1年の4分の1がとっくに終わってもう少しで折り返しなの???!!!

 

お~いおいおいおいそれなんてジーザス???

 

もうついていけない。君のいない世界のスピードに。

 

グラブル???グラブルですか???グラブルはやってはいるがやっていないようなものである。(???) 特に身のないプレイというか。気付けば「サウザンド・バウンド」は終わっていたのであった。

 

 

うーん。個人的にはここ最近で一番面白くなかった。特に山場もなく特別なオチもなく…。

 

最近こうやってイラストチームからの供給が増えているのは悪い事ではないと思うのだが、最近実装されるキャラのグラフィック、正直ちょっとクオリティ落ちてきていないか?と思う部分もある。

 

最近ではブローディアの絵がいじられたのが記憶に新しいが、あれは解放後のイラストに1mmも魅力を感じられない。ハッキリ言って全然良くない。何万回でも言いたい。全然良くない。原点である皆葉氏の味のあるイラストから、少しずつ乖離が始まっているように思う。勿論そのテイストを最大限意識しているのは分かるが、それでも若干の違和感を感じる。あくまで私の個人的な意見だが。

 

そして本日発表されたこれ。

 

3,000円でこの特典なら騎空士達は「実質タダ」とか言いそうなものだが、私は形に残るのはBDやコミックだけで十分だと思っているので、これはスルーしようと思う。未所持キャラがいるならその時点でスタレなんかよりも課金価値は十二分に高いとは思うが、絶対にいらなくなるなぁと。私はそういう意味で「グッズ」にほぼ価値を感じない人間なのだ。あーでもガウェイン欲しいなぁ

 

さて、本題に入ろう。私はアルバハHLを日課にするほどガチじゃないし、マグナ2も全然頑張っていない。超が付くレベルのライトユーザーだ。今グラブルをプレイしていても特に書くべき出来事もない。ならグラブルの目玉である所の、愛すべき女性キャラ達をとことん見つめたいのだ。

 

という訳で原点に立ち返り、本日はキャラ評価をしようと思う。気になるあの子は~…!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はまだこの時点で決めてないんだよね…

勢いで書いてるんだよふふふ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180512005944j:image

よ~し目を閉じてスワイプして止まったやつにしよう!我ながら超名案!いっくぞ~!

 

 

 

ちなみに↑でお気に入りになっているアウフスタちゃんの記事はこちら。良かったら読んでください。

kosaku-shima-granblue.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さぁ~誰だァ~!!!???(ドコドコドコドコドコドコ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180512010338j:image

ふざけんなやり直しィ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 アオイドス持ってないドス(錯乱)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180512010406j:image

んんんんんんんんんn

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三度目の正直!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180512010459j:image

くそがー!!!お呼びじゃねえええええええ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よんどめの、、、しょう、、じき、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180512010600j:image

ファーーーーーwww

愛してるぜ姐さん!!!

 

 

 

 

 

という訳で、今回はレディ・グレイに決定!なんだかんだでとても優秀なキャラクターである。

 

昔は片面25%の防御デバフを持っているキャラがひたすらに貴重で、グレイはそれだけで闇パの不動のスタメンであった。一時は倉庫番になっていたが、現在はダメアビの上限もアッパー調整され、1アビに属性防御ダウンが加えられ、さらにレベル100になると2アビにスロウも付くということで、長期戦では普通に使える。初心者でも育てておいて損はないキャラだと思う。闇ジャンヌとの使い分けもオススメだ。

 

なんて攻略サイトを見れば載っている情報なんてクソ程にどう〜〜〜〜〜〜〜〜〜でもいい。ごめんなさい。彼女にZ注目するのだ。いざゆかんとす。

 

 

 

まずは彼女のパーソナルに注目していこう。

f:id:kosaku-shima-granblue:20180512012910j:image

えっ!!!???30歳!!!???

 

最高じゃないですか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

おいグレイ姐さんの事をBBAとか呼んでる騎空士達よ。俺は貴様らを許さんぞ。30歳っていったらもう最高じゃないか。

 

『絶妙 of 絶妙』

それが30歳という年齢が持つパワーだ。力こそパワー。

 

10代後半のハジける若さも良い。分かる。最近世間を震撼させた某山口メンバーがご乱心してしまうのも仕方ないのかもしれない。何故ならこの世で女子高生に対して劣情を抱いた事がない男などほぼ存在しないと思うからだ。彼に真の意味で石を投げられる男性は一握りしかいないだろう。(勿論彼の行いを肯定するつもりはないが)

 

そして20代前半、良い。分かる。まず成人済という所でお酒が飲める。時間やお金の使い方も学生とは大きく異なる。大学生、社会人とさまざまだが、コミュニケーションの幅が大きくなっているのだ。

 

そして20代後半、良い。分かる。やはり人生経験が積み重なってくると、視野もどんどん広がっていく。恋愛経験も積み重なっていくと性に対する許容範囲も増えていく。どのような物事にしても、「受け入れてくれる」「否定されない」という事のありがたさを、世の男性は誰しもが経験しているのではないだろうか。

 

それら全てを経ての『30歳』なのだ。とってもつよいんだぞ。お分かり頂けただろうか。30歳って、いい。

 

 

 

…あれ?これグラブルのブログだっけ???

 

 

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180512012927j:image

気を取り直してまずは1枚目から。もうなんですかね。見せパンなのかショーパンなのか分からないが、スケスケなんでイヤらしいヒップが丸見えじゃないか。エッロ。エッッッッロ。もうこれだけで30歳が持つ年齢のパワーと、彼女自身が纏う妖艶な色気がフュージョン!ハッ!ってしちゃっている。しかもこのニーハイブーツ、股間に迫る勢いで長め。お尻のお肉で絶対領域を演出してくれるなんて、童貞がこんなの見たら魂吸い取られてしまうのではないだろうか。少なくとも団の年少組の面々は、こういったセクシーな衣装のお姉さん達をコッソリ見てはハァハァしているのだろうなと思う。素直に羨ましいでござるよ。ウウ~ン。しかしいいお尻。

 

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180512012939j:image

解放絵。あれ~絵柄変わったね?という位の変貌ぶり。単行本1巻と15巻って位に絵柄が違う。こちらは30歳に見えない可愛らしい表情に注目。大人のお姉さんがふとした瞬間に見せる「ギャップ」や「隙」に、男はイチコロなのである。外見からのイメージだと夜の性活の経験値は非常に高そうだが、このルックスで実はお口でするのが不慣れなの、、みたいなギャップがあったらたまらん。死ぬほどリードしてあげたい。尚、完全に島耕作の妄想でございます。止まらん。ノーンストップ!ノーンストップ!

 

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180512012949j:image

最終解放絵。また絵柄変わりましたね???単行本30巻位の成熟したタッチみがある。今更だが私が何を言ってるか伝わってます???(今更)(今更)

 

 

ううーんしかしサイズが大きいもんだから上手くZ注目できないな…もう少しズームアップしてみよう。

 

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180512013002p:image

いいぞいいぞその調子。私はやればデキる子。

 

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180512013010j:image

ああああ~~~

 ヤバすぎる。なんですかこのお尻。魔性過ぎる。

 

隊長!目が離せません!目が!目がァー!!!ああああああああああああああああエッッッッッッッロ!!!!!

 

まず上半身。これ下着のような見た目なんだね。エッロ。好き。なんにせよ外套がスケスケなもんだからセクシーな背中が丸見え。好き。エッロ。そんでこの表情!!!!!!!!!やっぱり最終が一番!!!!!!!!!一番エロい表情してて好き!!!!!この顔で迫られたら魂抜かれてもいいです!!!!!あっ抜かれるのは骨か!!!!!いやおちんちんがいいです!!!!!ハイ!!!!!おっとすまん取り乱した。ステイスtねえ待って下半身どうなってるの。そのショーパン。ねえ。ねえ。さらにエロいデザインになっちゃってるじゃん!ねえ!好き!てかもう超ショートすぎません?!?!?!おまんまんのお肉にめっちゃ食い込んでません???布面積仕事してるの???いやもういっそ仕事しないで!!!お尻の割れ目もピッチリプッチリだしなんなんですかこの人。絶対T
バック着用してるの確定的に明らかじゃん。ハァ~?好き好き大好き。俺がグレイの旦那だったらM字に開脚させてこの股間に顔をうずめて匂い嗅ぎまくるよ。「だっダメよ汗臭いわよ…ダメっ…」って言わせたいんだよ。は?気持ち悪い?うるせえ殴るぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

島耕作というキャラが行方不明になってしまったので強制終了とする。しかし、改めて見つめる事によって、これだけの魅力に発見することが出来る。私にとってのキャラ評価は「魅力の再開発」なのかもしれない。

 

読者の皆様にレディ・グレイの素晴らしさが少しでも伝わりますように。

 

レディ・グレイ(SSR)

280,000,000,000,000 / 10点

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に。

 

 

エルレ復活!!!

 

嬉しいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

私の青春が帰ってくる。感無量だ。

 

グラブル関係ないって?まぁいいじゃないか。たまにはこういう事があっても。これからグラブル関係無しに書きたい事を文末に添えるのが定番になる日も遠くないかもしれない。映画に置けるポストクレジットのようなものだ。無理矢理にも程がある言い分だが。

 

それでは皆様、また次回の更新にてお会いしよう。