シヴァの「ヴァ」は下唇を使って発音して下さい

どうも課長です。リアルが忙しい×体調崩して寝込むというコンボをキメてしまったせいで、かなり久しぶりの更新になってしまったが、とにかく一言言わせてくれ。

 

古戦場お疲れ様でしたぁあああああああ!

 

どちゃくそ疲れた。

死んだ魚の目である。精神的に。

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180125001330j:image

前回に引き続き友人の一言(朝4時台)。彼は仕事柄大変に大変に早起きなのだが。だから、寝てるって。魔物、寝てるって。

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180125001707j:image

こちらが彼の見解なのだが、私は「魔物なんてむしろ夜活発になるイメージ」という意見には大いに賛成である。某ファイナルファンタジー15に置いても、夜出現する魔物にはひたすらに恐怖したものだ。

 

今回の古戦場、なんと2万位のボーダーが1.9億越え。頭おかしいんじゃないかこのゲーム。まぁそれは2割冗談として、こうなった原因は一つしかないだろう。

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180125002454j:image

こいつめ。こいつめ。

 

シヴァゲー過ぎた。本当に。やはりこの召喚石、召喚時の効果が強過ぎる。故に一言物申しておく。

 

拝啓 速水奨様。早く我が家にも遊びに来て下さい。

(切実of切実)

 

今回の古戦場結果。

f:id:kosaku-shima-granblue:20180126142442j:image

 

後半2日がほぼ稼働できなかったのでビクビクしていたのだが、スタートダッシュで積み上げていたので無事に滑り込むことができた。95hellも討伐しやすかったのが大きい。

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180126144400j:image

役職バフがあれば3分台。普段でも5分はかからない。

 

ただでさえインフレし続けるボーダーライン。こりゃ無理だというタイミングが近い内に絶対に来ると思う。

 

団としての結果はこちら。

f:id:kosaku-shima-granblue:20180126142500j:image

 

4勝も出来れば上々でしょう。本当にお疲れ様でした。団イベは組織力が全てであり、朝活を制するものが団イベを制す、といった所か。今の団にお世話になって今回で二度目の古戦場だが、それを強く実感している。朝から全力で動ける人には頭が上がるばかりだ。

 

しかし、今回の100hellを考えた人は騎空士に恨みでもあるのだろうか。いつもはソロ討伐に挑戦してみようと思うが、今回は一度もそうしようとは思わなかった。あんなアルティメットケツァル君を爆誕させるぐらいなら石も強化して下さい。

 

次回の古戦場は来月。有利属性は闇となる。私はハデスもなければグラーシーザーすら持っていない、生粋のセレバハマンである。早くも大ピンチ。どうするどうなる闇古戦場。

 

短めの内容で申し訳ないが、今回はこの辺りで。それでは皆様、次回の更新でお会いしよう。