古戦場と7月の終わりに ~Au revoir~

どうも課長です。

 

いきなりだが、なーにが「オ・ルヴォワール」やねん!さよならか〜い!っていう話なのだが、仰る通りである。ほら、なんだか雰囲気でね、こう、付けたくなる時ってあるじゃないか。人はそれを蛇足というのだが………切なくて、夏。

 

という訳で古戦場が終わった。

そして7月も終わりそうだ。おーっとっと?

 

おーっとっとっと夏だぜ!!!

 

はい言いたかっただけ。後ジェネレーションがバレてしまうやつ。いやバレても全然いいんですけど。リアルの課長は18歳の女子だよ。

 

そういえば前回はプレガンド・コーラスについて書いたけど、P5コラボもその前にあったのだった。完ッッッ全にスルーしてしもうた。私ペルソナ大好きなのに。ペルソナのアーティストが集うLIVEにも何度か参戦しているし。

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180725112018j:image

※P5のもの。ちなみに主人公の名前は「島耕作」、怪盗団の名前は「初芝電器産業」でやってました。言っておくけどガチだよ。

 

まぁ今更になってしまうが、グラブルは毎回尖ったコラボをやってくれるし、脚本もお互いの世界観を壊さないように練られている(たまに力技使ってくるけど)と思うし、しっかりそれがフルボイスっていう凄さ。これはかなり大変な事だと思う。方々で色々な努力があってこそのコラボレーション。毎回ありがとうございます。いちプレイヤーとして感謝しまくっている事を是非お伝えしたい。

 

ちなみに次回のコラボはラブライブサンシャイン。次々回はなんとプリキュア!!!

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180726170724j:image

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180726170732j:image

 

私はラブライブは全く見た事がないのでなんとも言えないが、プリキュアとコラボというのは凄まじいものがある。しかもこれ初代ですよね???ううむむむ…唸ってしまうばかりだ。

 

 

 

さて、それでは本題。今回の古戦場の報告を徒然とさせて頂く。

 

 

 

まず団としての結果から。

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180725112030j:image

 

4勝1敗という事で、上々でしょう。十分である。1~3日目は朝でほぼ勝利が決まるという鮮やかなものだった。朝活できない私からしたら流石としか言いようがないし、もういっそ土下座して感謝しています。10億勝負は後半の2回。ここまでいくと敗北でも勲章が最大で50貰えるの、とってもでかいなぁと実感。

 

個人はこちら。

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180725112039j:image

 

まぁいつも通りかなぁと。ボーダーは2億1千万位。そう考えれば3万位以内自体は大した事ないのかもしれない。本戦開始までにスタートダッシュして、後はしっかり積み上げていけばまず問題ない数字だ。私の古戦場はこういうものなのである。

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180725112050j:image 

おまけ。49箱でした。おかげで次回の古戦場の開封目標は40箱以下。それにて天星器の収集は完了する。長かった~。

 

 

いや~。なにはともあれ。

 

 

クソお疲れ様でしたぁ!!!

 

 

疲れたよあたしゃ。頑張ったから銀天100個くらいプレゼントしてくれんかね。ほれほれ。畑で採れたトマトあげるから。銀天と交換せんね。

 

そういえば次回の古戦場は来月で水有利との事で。

 

オレ、ミズ、ヨクワカラナイ。ダレカオシエロクダサイ。オネガイシマチュ。

 

最終十天2人入れると得意武器もクソもなくなってしまうものなぁ。皆様はそもそもメインジョブ何でやるんだろうか…。ううっ…。誰か…。(超他力本願)

 

後変更点として、1~4日目はいつも通りマッチングによるバトルで、5日目はボーナスステージというか、団でボスに挑む、みたいな仕様になるようだ。勿論勝利すれば勲章が貰えるとの事。

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180726170854j:image

 

この変更、大いに賛成だ。初めての試みなので初回は色々な意見が飛び交うだろうが、それ以降しっかりブラッシュアップしてくれれば問題ないと思う。その辺り、グラブルの運営は非常に有能だ。ケースバイケースなのは勿論ではあるが。いっそマッチングバトルは1〜3日までにして、残り2日はこの新体制にしてほしいぐらいだ。

 

ううーん。とりあえず解放しておいてよかったカトルきゅん。活躍してほしい。しかしエッッッッロ。背中。最終十天の解放絵はどれもこれも最高だ。

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180725112312j:image

 

今回の古戦場はずーっとサブにいてぬくぬくとレベリングをさせておりました。100まで上がったので早く4アビ取らないとね。

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180725112323j:image

 

 

 

 

 

さてさて、現在開催中の復刻イベント「ポーチャーズ・デイ」。水着美女達とウニをたらふく食べてワカメ酒~♪へべれけ~♪というイベントである。(違う)

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180726173413j:image

 

しっかしめちゃくちゃ高倉健さんっぽい。そういえばシエテのブーメラン水着スキン来ましたね!!!皆!!!買ったよな!!!私???

 

私は買いません!

ソーンは絶対に買うけどサラーサはちょっと迷う。

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180726173423j:image

 

いや~しかしカレンは可愛い。まさに健康的なエロスという言葉をこれ以上ないレベルで体現しているのが彼女だ。キュートな柄もののビキニは思わず目を奪われてしまうし、見れば見る程に拘ったデザインである。ワンポイントの装飾は非常に可愛らしい。下はパレオで軽くガード。水着を着る、という事自体、多少の気恥ずかしさはあるものだ。このパレオはそんな彼女の感情を代弁しているかのようだ。

 

引き締まった体にジャストフィットする水着。全くもってスケベな格好なのに、天真爛漫なオーラと思わずキュンとしてしまう笑顔が全てを爽やかな属性に変換させているように感じる。なんて素晴らしいんだ。これでは私もイヤらしいコメントを出来そうにない。

 

ん?そこを頑張って欲しいって?そうだな…

 

とりあえず、その胸元に光る汗、舐めてもいいかな?あっヤバイ。ムラムラしてきた。(まぁ実際このイラストに汗がどうとかっていう表現はないが、夏の太陽の下なんだから汗かいてて当然なんですよ。だから舐めたいと。ね。思考の展開としては至極当然の流れでしょう?)

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180726173433j:image

 

ググっと寄ってみた。立派なおっぱいである。手のひらに収まったり、少しこぼれてしまったり。それもまた風流なり。私の見立てではC~Dといった所だろうか。このサイズ感、いいですよね。大きすぎると持て余してしまうからな~。中々エロ同人誌みたいに上手にフル活用できないんですよ、巨乳というのは。パイズリとかね、実際に気持ちいいかって言われるとあれだし。でもね、それは「パイズリで気持ちよくなる才能がない」という事らしいんですよ。俺はそれを見た時土下座して謝ったよ。ゴメンナサイ!!!って。俺はまだ真のパイズリを知らないだけなんだって。ほら、例えば食べ物とかでも「俺はあれ苦手なんだよな~」っていうと「あ~。俺も嫌いだったけど、いいやつ食べたら概念が変わったよ。それはまだいいものに出会えていないんだよ」って。そういうのあるじゃないですか。こうやって人は成長していくんだよね。そんな事を思いました。いいパイズリを体験したいな~。ね。ハイ次のお便りは~…ってなんの話~???!!!お会計~!!!

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180726173443j:image

 

あ~この引き締まったウエスト、たまらんちょたまらんちょ。キュっとしてて最高だね。やっぱりそのおへそに汗が溜まると思うんで、そこに舌をペロリと這わせたいですね。この腰をね~両手で掴んでね~正常位でね~。。うんうん。。ひと夏のね~。。そうやって少女は大人の階段を昇るんですよ…ううっ…。

 

いいですね。水着カレン。ハラショー。

 

カレン(SR/水着)

1,500,000,000,000 / 10点

 

 

 

この復刻が終わったら水着オリヴィエが貰える新イベがスタート。

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180726185825j:image

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180726185840j:image

 

めちゃくちゃ可愛いっていう。

これがタダで貰えるんだから最高だぜ~!!!

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180726190012j:image

解像度超荒いけど…苦笑

 

 

 

いよいよ夏!っていう感じである。水着イルザ等が予告されているガチャもこの辺りでくるのだろう。グラブルの売り上げがとんでもない事になりそうだ。きくうしはチョロいのである。

 

8月1日からは大規模なキャンペーンも行われるとのこと。ガチャピンとムックの出演はないそうだが、無料ガチャも引けるのではないだろうか。なんだかんだでグラブルに時間を割いてしまいそうな予感がする。気を付けなければ。

 

 

 

それでは皆様。また次回の更新にてお会いしよう。オ・ルヴォワール!