イエス!エルーン!の一言に尽きる

どうも課長です。四象も折り返しということで、そろりそろりと古戦場の足音が聞こえてくる。敵の属性は風。火有利のイベントとなる。

 

今回のBOSSは外れSSR召喚石として騎空士達にもお馴染みの「ケツァルカトル」。前回の「セスランス」に引き続き、なんとも微妙なラインをチョイスしてくるものだ。一部では「逆襲の召喚石シリーズ」等とも呼ばれており、成る程言い得て妙である。

 

最新頻発している半額キャンペーン。騎空士として頑張るべきタイミングである。私も火属性を鍛えるために努力はしているが、いかんせんモチベーションが伴わないのも事実。このゲーム、思った以上に体力を消費するのである。騎空士であればヘッドバンキングで首を縦に振ってくれること請け合いだ。

  

ちなみに、こちらはとある日のプロメテウス戦のドロップ内容になる。

f:id:kosaku-shima-granblue:20180113152733j:image

 

………

 

………………

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180113153516j:image

素晴らしい。全て間違っている。

 

私の中のルーク・スカイウォーカーが顔を出した瞬間であった。おいおい久々にキレちまったぜ。私のプロメテウスはやたらマグナ武器を落とす傾向にある。このままじゃ暗黒面に堕ちてしまうのも時間の問題である。

 

話は変わるが、これでも毎日四象をやる時間をなんとか作り、無心でプレイしているのだが、金印が貯まってきたのでそろそろ使っていこうと思う。

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180113160023j:image

たった8個で貯まってきたとか言ってしまって本当に申し訳ないのだが、私はガチ勢ではないので、そのあたりどうかご容赦願いたい。(小声)

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180113174357j:image

宝晶石の回収も完了。

 

お恥ずかしい話なのだが、私はまだ黄龍の自発をしたことがない。黒麒麟は散々やってきたのだが…。黄龍麒麟武器の最終解放も合わせて行いたいし、なんとか、なんとかこなしていきたい所である。ドロップの仕様も変わった今、連戦は活発に行われているものなのだろうか?一度はやりたいのだが、中々しんどいのも事実だ。

 

というか、気付いたら体力がどうとか、しんどいとか、後ろ向きな事ばかり言っているではないか。大変申し訳ない。穴があったらぬっぽり入りたい心持ちだ。

 

こんな疲れている気持ちに水を与えるためには可愛いキャラクターについて考えるのが一番だと私は思う。実際グラブルのキャラ絵のクオリティは非常に高く、それがゲームを続ける理由の一つなのである。

 

以前、イルザについて熱く熱く語った記事があったのだが、Twitterにてとても素晴らしいツイートを発見したので、騎空士諸兄に是非共有したいと思う。

 

 

あああああ~~~~~~

 

もう一口になんといっていいのか分からない。

イルザ可愛すぎじゃないですか???

 

いややっぱりこの背中は卑怯としか言いようがない。可愛すぎて言葉が出てこないとかあたしゃピュアな中学生か~い!ドッコ~イ!以前の記事でも書きましたけどやっぱりブラ紐に目がいってしまうのは最早不可抗力。抗えない。抗わない。あれだけ凝った意匠の服装なのにブラは紐なんか~い!だがそこがいいそこに痺れる憧れるゥ!の三段コンボが決まりました。今画面端に格ゲーの如くMarvelous!って出てます。もしかして「組織」の制服だったりするのコレ?おいおいやっぱり異常フェチ集団なんじゃないの?毎度の如く俺は味方だよ。世界の全員が敵になっても俺だけは味方だよ!!!

 

危ない。キャラが崩壊するのがお家芸みたいになりそうなのでこのあたりで強制ストップ。

 

他にもこちらのツイートも素晴らしいので是非見て頂きたい。

 

 

ああああ~~~

エス!エルーン!(×2兆回)

 

もう言葉にできない。あなたに会えて本当に良かった。嬉しくて嬉しくて最高of最高。髪下ろしたバージョンのスキンはまだか!?頼むサイゲームス。さぁ今すぐに実装するんだ。スカーサハ持ってないけど買うから!!!

 

ふぅ。なんだかとっても元気が出てきたので、今日もボチボチ四象を頑張ろうと思う。有言実行すべく、黄龍も自発せねば。

 

最後に、ツイート埋め込みに当たって、快く許可して頂いたわのつくさんに最大限の感謝を。本当に、本当にありがとうございます。心の中では2兆回程土下座をさせて頂き、もれなく頭がなくなりました。それほど嬉しかったです。

 

今回紹介したツイート以外にも、固定ツイートにグラブル絵のモーメントがあるので、そちらも是非チェックして欲しい!兎にも角にも最高なのです。見るべし見るべし。

 

それでは皆様、また次回の更新でお会いしよう。