男って結局おっぱいが好きなんでしょ!バカッ!

どうも課長です。そうですね。なんだかんだで男は大体おっぱい大好きだと思いますね。

 

おっぱいといえば、グラブル公式Twitterにて投稿されていたジータ、ファラ、ヤイアの、節分にちなんだイラストが最高でしたね。

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180204145359j:image

 

こんなの有能of有能としか言えない。見てこのヤイアちゃんのおっぱいの存在感。やっぱりドラフってすげえな!!!こういうのもっとやって欲しいなぁと思った次第でした。ありがとうございますありがとうございます。山田君、座布団2兆枚差し上げて。早く。

 

さてイベント進捗。最近グラブルよりも海外ドラマで時間を使っているので余り目立った出来事がなかったりする。健全と言えば健全。(身も蓋もないやつ)

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180204145532j:image

どうにもやる気が出ないので、貢献度はこのあたりで打ち止め。後はデイリーミッションのみこなしていこうと思う。ちなみに粒子は1個ドロップした。それだけでもなんだか救われる気持ちになったり、ならなかったりする。

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180204145633j:image

こちらも完走。報酬を全部一気に貰うのが気持ち良いのは私だけではない筈だ。ハッ…書いていて思ったのだが、まだ200戦の称号を取得していない。私としたことが。残りの数は救援で稼ぎたい所だ。

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180204145803j:image

…終わったと思ったら貰った報酬で10戦分増えていた。これがサイゲのやり方かー!

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180204183510j:image

クソ…やーってやるぜー!!!

 

最近といえば最新のこれグラが公開されたが、幾つか個人的に気になった部分をピックアップしてみる。

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180204151046j:image

出ました神アプデ。誰しもが倉庫の数増やしてくれぃ!と思っていたはず。なるほど器を増やすのではなく内容量を倍にするとは。目から鱗である。実質倉庫が6個増えたのと同内容だ。

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180204160440j:image

戦貨ガチャの内容変更については「やっとか」といった所ではあるが、中途半端な数のものなら途中で切り替えて少しでも次回への貯金が作れるので、非常に素晴らしいアプデだと思う。45箱目以降の中身は気になる所だ。また、期間限定でしか入手できなかったキャラクターを取得できるのもありがたい。

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180204160923j:image

「少しだけお伝えする」ってなんだい。なんなんだい。三手以外のスキルがつく可能性があるっていう話なのだろうか。今のところは闇四天刃の上位互換として1本あれば良さそう、という位だと思うが、情報を待ちたい所だ。

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180204161210j:image

英雄武器は最終解放の更なる先へ、といった所か。レベル200までの解放、付け替えられるスキル。常用するジョブについてはこの武器が最適になる日が来るのかもしれない。一体どうなる。付いていけるか本当に心配。

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180204161525j:image

劣化神石の詳細について。ディヴィジョンとはまたお洒落な名前を付けるものだ。私の場合取得するなら水か闇の二択しかないが、現環境だと殆どの人がこの2属性で迷うのではないだろうか。使用した分の金剛石はエレメント化により戻るそうなので、取得後にガチャで引いたとしても安心の二段構えである。

 

所で、少し前にグラパスに「archive」機能が搭載されたのは皆様も知っての所だと思う。

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180204184729j:image

 

キャラクターのグラフィックだけでなく、これまでじっくりと鑑賞できなかった星晶獣も堪能出来るのが非常に嬉しい。メインストーリーだけでなく、これまでのイベントも全て網羅している。

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180204184750j:image

 

中に入っていくと、イベント限定のグラフィックも堪能できるのが◎である。

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180204184847j:image

※ポーチャーズ・デイでは水着ソーン、サラーサのグラフィックも用意されている。早く実装して。

 

少し欲を言えば、キャラクター詳細は加入時のグラフィックのみである所が残念な所だ。上限解放のグラフィックも愛でられたらさらに素晴らしいのだが。というか、ぶっちゃけなんでそれが出来ないのかよく分からないのが正直な所だ。

 

所でね、聞いてくださいよ親分。実装後初めてアプリ開いて「よ〜しキャラクターのやつ見ちゃうぞ〜!」とウキウキしながら画面タップするじゃないですか。

 

そうしたらこのように「あ」行から始まる訳です。

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180204190006j:image

 

「あーそっかそっか。五十音順だもんね。えーっとソーンソーン…(ソーンの記事書いてるタイミングだったので)」

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180204190244j:image

 

「ソ………………ぉぉオオオオ誰このおっぱい!!!!!!!???????」

 

あっあっあっあっあっ

 

ア ウ フ ス タ !?

 

You are veryveryveryvery beatiful OPPAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAI

 

I LOVE YOOOOOOOOOOOOOOU!!!

 

ヤバイヤバイヤバイでしょこれ。リアルガチ。一瞬で心奪われてソッコーでfavorite。ヒィア。

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180204190651j:image

余裕のオンリーワン。

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180204191348j:image

超可愛いんですけど。グラオケのやつですよね。縁がなかったからこれまで全く知らなかった。知れてよかったアウフスタ。ありがとうグラパス。今までの中で一番君が役に立った瞬間だったよ。

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180204191546j:image

いやいやいやいやおっぱいが右往左往してるやん。右と左で違うとこ向いてるやん!?ああ〜〜〜全空のおっぱい神に感謝。シンプルにありがとうしか出てこない。熱い気持ちで乱文綴っちゃうよりも素直にありがとうって伝えたい。(BGM:いきものがかり/ありがとう)

 

グラパス。それはまだ見ぬ推しに出会えるかもしれない宝石箱だったんだよ!!!

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180204191932j:image

 

お後がよろしいようで。途中からあえてキャラ崩壊してお届けさせて頂きました。それでは皆様、また次回の更新でお会いしよう。

 

アウフスタ(SR)

250,000,000,000,000 / 10点