課長はソーンの夢を見るか?

どうも課長です。最近グラブルをプレイしているとすぐに疲れてしまう。歳なのだろうか。

 

さて、先月の「ゼノ・ディアボロス」、現在開催中のイベント「Right Behind You」と、闇属性のボスが続いており、光属性を稼働させる機会が増えている訳だが、今イベントで実装されたHL戦を戦ってみて、私は以前からの思いに確信を得ることになった。

 

うわっ… 私の光パ、弱過ぎ…?

f:id:kosaku-shima-granblue:20180108142608j:image

 

ディアボロスが強い訳じゃない。グロウノスHLが強い訳でもない。だが私の光パーティは間違いなく弱い。火力に欠ける。これは揺るぎのない事実だ。

 

ちなみに私の光属性は典型的なマグナ編成である。剣は7本完成済みだが、編成に入っているのは6本である。他にはメイン武器、フツルス剣、三日月、他属性のオメガ剣となっているのが現状だ。

 

装備は今更大きな変化は見込めないので、キャラパワーを増加させるべく、次回の十天衆最終解放は表題の通りソーンにすることにした。麻痺もそうだが、奥義後のクリティカルバフが非常に魅力的なキャラクターである。

 

今月開催の古戦場にて、弓を集め切ることが出来ればいいのだが。現状はこのような感じである。

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180108143944j:image 

正直、銀天が本当に苦痛だ。私は毎日アルバハHLをやる程のモチベーションを持ち合わせていない。勿論グランデの自発は行うが…。

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180108144146j:image

こちらも準備は出来ているので、後はどれだけ箱を開けるんですか?開けないんですか?どっちなんですか?という状態だ。

 

しかし、ソーンについて、私はかれこれずっと物申したい事があるのだ。まずはこちらを見て頂きたい。

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180108144310j:image

 

うむ。可愛い。このあどけなさを少し残したような表情が◎だ。実際はそんなキャラでは全然ないのだが、このビジュアルに関してはそういった空気もなんとなくあるよね、と私は言いたい。

 

しかしここで重要なのはそこではない。

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180108144645j:image

 

ここ。ここ2兆点。

 

これは下着が見えているのか、それとも見せてもいい別の何かなのか。私はずっと疑問に思っているのだ。順当に考えれば勿論後者だとは思うが。頼む。教えてくれ皆葉さん。

 

まあそれはそれとして、こんなローライズの際どいものを平気で見せてくれている時点で2兆点である。素直にありがとう。頑張って最終解放まで漕ぎつけようと思う。