第33話「古戦場が終わるとすぐイベントが始まるけど全くやる気しないよね~」

どうも課長です。

 

なにはともあれ、まずは一言。

 

古戦場お疲れ様でした!!!

 

いや~頭おかしかった。今回の古戦場は本当に頭おかしかった。大事な事だから2回言ってしまうぐらいには。

 

まずは着地から。

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180501154011j:image

どうにか2万位以内に。最終日の伸びはそれほどでもなかったが、4日目までは本当に異常事態だった。おかげで安全圏がさっぱり分からず、止まるに止まれないという状態が随分続いたのが本当にキツかった。なんだ3億って。どあほうか。

 

しかも私個人は土日が関係のない仕事をしているため、思いっきり仕事。しかも激務。なのにこのボーダー推移。正直クラクラしてしまった。最終日はしっかり7時前に起きて、出勤までの時間を全て団員さんの100hell救援に充て、空き時間も救援救援救援救援…、とにもかくにも救援で数字を積んでいった。

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180501154028j:image

これは最終日のものだが、仕事があってこれだけ稼いだのだから自分で自分を褒めてあげたい。本当に。もう正直嫌だな~辛いな~と思いながらの作業であった。こんな勢いが毎回続くようなら、少し古戦場に対する認識を改めざるを得なくなるかもな、と毎度感じている。 (これ毎回言ってる)

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180501154821j:image

最終日以外は勝利。上々の内容だ。

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180501154236j:image

頭おかしい

なんなんだこのボーダー。爆上がりにも程がある。今回「1.8億あれば2億いけるかな」位に考えていたのに蓋を開けたらこれだ。先ずもってテュポーンが弱過ぎた。ここまで伸びた要因は他に何があるのだろうか…。

 

とにもかくにも疲れた。おかげで今全然やる気が起きない。私だけだろうか。そんな騎空士達の疲れなど歯牙にもかけることなく新イベントが始まる。いつもの事だ。

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180501154318j:image

 

全然やってませ~~~~~んwww

 いやもうね、、私はまったりやることにする…。ライトユーザーだもの…。

 

そういえば、古戦場後のガチャ更新でSSRククルとSR土カルメリーナがひょっこり追加されたが、両方単発で引けてしまうという嬉しい驚き。

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180501154331j:image

胸元の爽やかな露出と、控えめだが形と感度が良さそうな小ぶりのおっぱいに目が引き寄せられて離れられない。とても可愛い。個人的には解放前のグラが好き。こうなるといつかクムユもSSRとしてリリースされるかもしれない。シルヴァ、ククル、クムユの銃工房3姉妹が立ち並ぶ姿に期待してしまう。

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180501154350j:image

エッッッロ

これ押し倒しておち〇ぽっぽを胸元に突っ込んでパイズリコース一直線じゃないですか!?!?!?!?絶対服脱がさないやつ。なんなら手袋も脱がしたくない。付けたまんまでシゴいてほしい。なんだこのおっぱいエクスカリバーこんなの約束された勝利のおっぱいじゃないか。カルメリーナがこんな宝具を隠し持っているだなんて塩川も予想してなかった筈だ。大変な事態に騎空士達の股間もover driveである。ムチムチした太ももも2億点だ。今すぐ私の顔を挟んでくれ。今すぐにだ。君の太ももで死ねるなら私は本望だ。しかもこのガーターベルトっぽい意匠もたまらないものがある。引き締まったウエストもやばい(語彙)。なんだこの子。全身性凶器じゃないか。オーマイゴッド。ジーザスクライスト。カルメリーナさん、私と24時間子作りセックスしませんか???

 

SRカルメリーナ

200,000,000,000,000 / 10点

 

 

 

ハッッッッ!?!?

気付いたらキャラ評価してしまっていた…だと…?黒崎一護もびっくりの「なんだと」現象である。カルメリーナ、いいぞ。ちなみに私は今マイページを彼女にしている。

 

 

 

そんな最中、本日「これグラ」が更新されたので、気になる所をいくつか。

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180501161241j:image

グラブルを始め、一度離脱し、本格的に戻ってきたタイミングでやっていたのがこのイベントだったので、なんだか感慨深いものがある。入手できるSSR石はオータム・マイコニド。いいぞ~。なんと回復できちゃうんだぞ~。

 

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180501161256j:image

ゼノウォフは一番めんどくさい印象しかないので、また走るの…?と考えると正直辛いしめんどくさい。とはいえ私の風パも昔よりはマシになっているので、やってみないとなんとも言えない所。ゼノウォフ琴のステータスは低めなので、今回の剣は走らざるを得ない状況になるだろうと思う。ゼノコロゥ剣ぐらい強力な武器だといいのだが。

 

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180501161308j:image

救済が…救済が…!!!3万位以内なら今までと同じようなやり方でも十分いけると思う。ありがたい。ただただ、ありがたい。

 

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180501161320j:image

準備しなければ。とりあえず栄誉で証を30個交換したが、足りないのは分かっているので入手自体は来月になると思う。

f:id:kosaku-shima-granblue:20180501161332p:image

普通に使えるくらいの調整はしてもらいたいなぁと。ジータちゃんの太ももが眩しい。挟んでほしい。

 

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180501161344j:image

個人的に今回の記事の中で一番の神アプデがこれ。ずーっと不満に思っていたので非常に嬉しい。遅過ぎるくらいだが…。

 

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180501161353j:image

両方とも痒い所に手が届く系のものだが、より親切になっていいと思う。

 

 

次回の古戦場まで1ヶ月をとっくに切ってると考えると憂鬱だが、ひとまず今は仮初めの休暇を満喫しようじゃないか。

 

それでは皆様、また次回の更新にてお会いしよう。