グラブル近況 ~課長の諸行無常~

どうも課長です。

 

前回の日記の更新からほぼ2週間位経っている…!?

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180420171609j:image

 

アイヤ~~~~~

 

仕方ない。とにもかくにも本業の仕事が忙し過ぎて、記事を書くことに全くリソースを割く事ができなかった。そもそもこのブログ、毎回仕事の空き時間に書いているのである。多忙×第二子誕生の影響でグングン変わるライフスタイル。拙者には無理でござった。すまんでござるよ、薫殿。

 

しかし、こうやってあからさまに更新が滞っているにも関わらず、アクセス自体は毎日細々ながらもあり、何もしていないのに数がハネている日もあったりするのが不思議である。見てくれている人がいるのだろうか。大変に、大変にありがたい話である。コメントしてくれてもいいんですよ。是非是非。

 

という訳で気付けばコナンが終わりそうなのである。

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180420171717p:image

 

あっやべっ

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180420171730j:image

 

コラボ自体は開始2日目には目ぼしいアイテムは全て交換し終わり、他の事に注力をしていた気がする。(もう覚えてないレベル) シナリオも良かった。最後はなんだかんだで力技で締め括る辺りが流石名探偵コナンだなと。

 

というか改めてフルボイスって凄い。元々が超豪華なコナンのキャスト陣にグラブル陣も入り乱れてどえらい事になっていた。普段はオフボイスでプレイしている私も、流石にこういうタイミングではしっかり聴こうと思わせてくれる。

 

(っていうか普段からオンボイスでプレイ出来る人って絶対に独り身の人だけだよね?結婚してる人は絶対に妻と子供がいる前で音出さないでしょ?そもそもグラブルやらないでしょ?彼氏彼女いる人は一緒にいる時にグラブルなんてやらないよね?やったら嫌がられると思うよ。という事はいつでもオンで出来る人は独り身の人くらいのもんだよね!QED!)

 

心の声が漏れ出てしまった。ジョワ~~~。あああっ。という訳でオンボイスでやってたおかげで、一声聞いた時点でシャノワールが誰なのかすぐ分かってしまった。「はいはい代永~~~www」と笑ってしまったのは私だけじゃないはずだ。女声をやらせるなら村瀬歩君が最強ですよ。是非グラブルに登場してほしい。てか出てないのかな?と思って調べてみたらウラちゃんの声が村瀬君だった。

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180420171752j:image

 

私はグラブル超初期にウラちゃんを使っていた記憶がある。大分昔のキャラなので、これから出るキャラのCVとしてまた出て欲しい。このゲームはCV被るのなんて当たり前のようにある事だし。

 

最後に、コナンコラボで個人的に一番印象深いSSを。

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180420170632j:image

絶対これ。

「カタリナ(24)」

たった8文字なのにクソ卑怯。

 

コナンコラボが終わると何が始まる?

 

そう、古戦場が始まる。。

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180420171812j:image

 

私は前回の古戦場で失態を犯してしまったのだ。

kosaku-shima-granblue.hatenablog.com

 

なので、今回はしっかりと頑張りたい!頑張りたいの!と強く思っているのだが、冒頭にも書いた通りライフスタイルが変わっているので、どこまで頑張れるのかが未知数なのは否めない。だがしかし。だがしかし。やるしかないのだ。大事なのは本戦開始までにどれだけの数字を積めるか。これが全てである。完全に団の為というより自分の為になってしまっているが、そこは、、そこは、、ゆるして……(切実of切実)

 

何度やっても「古戦場?適当にやっても2万位なんて余裕じゃ~んwww」とか口が裂けても言えない。言えるようになりたい。

 

古戦場予選は22日19時からスタート。頑張ろう。

 

また更新が空いてしまうとは思うが、、そこは、、そこは、、

 

 

ゆるして……

 

 

最後に最近の近況がなんとなく分かるSSを幾つか載せて締めとさせて頂く。

 

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180420170757j:image

ン゛ッッッッッッッッッッッ!!!

(人気投票ピックアップ中の無料10連にて)

 

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180420170818j:image

これが今回の半額期間の目標だったので、無事達成出来て良かった。調整が入った土日ダンジョン、私としては非常にアリだと思う。共闘爆破だとアイテムと雫を全乗せで1時間ミッチリやらないといけないので、隙間がないというか、そこが非常に重い。本当に1時間丸々睨めっこなので。土日ダンジョンならゆる~くやれるのが◎だなと。雫効果2倍の時は土日に関わらずやって損はないかも。(とは言いつつも毎日ATはしっかり共闘爆破していたが。汁確保の為にもこれはこれで必須。)

 

 

 

 

お後がよろしいようで。それでは皆様、また次回の更新にてお会いしよう。