Stand Up!!

どうも課長です。

 

一昨日、グラブルお空の歴史館に残るスーパーセンセーショナルな出来事が起こった。水着ジャンヌの実装により、空(サーバー)が落ちたのだ。まさかガチャページが混雑し過ぎる事によってゲーム自体が出来なくなるなんて誰が予想出来ただろう。これはこのゲーム始まって以来のものなのではないだろうか。少なくとも私は今まで遭遇した事がない。

 

 

Twitterにあった秀逸なツイート。サンダルフォンの不憫もここに極まった。騎空士が本気を出すとこういうことになる。努々敵に回すものではない。怖いな~怖いな~。

 

また、話の流れではあるが、ジャンヌの評価を後述しようと思う。

 

 

 

……………

 

………

 

 

 

 

前回の日記の直後、3月10日17時にあったアップデートにより、グラブルは新たな時代を迎えたといっても過言ではないだろう。アニバーサリータイミングのアップデートはゲームに新風を巻き起こす。それはそよ風のような優しいものでは決してなく、さながら全てを巻き込む暴風のようだ。

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180317191911j:image

 

遂に実装されたマグナ2。どうですか。皆様。頑張ってますか。

 

私ですか。私はですね。

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180317191923j:image

 

ん?何だその目は。全然頑張ってないじゃないかって?後アルバハHLやってないだろって?

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180317192024p:image

 

だってしょうがないじゃ~~~ん!!!

 

ここ最近日記の更新が滞っていたのは、正直!正直に言って!

 

特になんもなかったからで~~~す!!!

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180317192041j:image

※本当これ

 

正直、冒頭で『アニバーサリータイミングのアップデートはゲームに新風を巻き起こす。それはそよ風のような優しいものでは決してなく、さながら全てを巻き込む暴風のようだ。』とか書いたけれど、私自身はずっとスラ爆に時間を割いているので、本当に何もしていないようなものなのだ。てひっ。

 

 

まず現在のグラブルの主立ったコンテンツを整理してみよう。

 

 

失楽園~なんでお空は蒼いん?第二幕~

期間が超絶延長されたおかげで毎日のデイリーミッションが心の底からめんどくさい。私はTwitterでベリアル×誰かの創作ネタを見るのは好きだが、ゲーム内ではもう顔も見たくないレベルである。イベントが終わらないので戦貨ガチャもまだ引いていない。今は初心者が始めるには良い時期であるのは間違いないので、そういう意味ではいい判断だとは勿論思うが。

 

●師匠降臨

f:id:kosaku-shima-granblue:20180317195537j:image

唐突に師匠が降臨してくるコンテンツ。「こ~の!馬鹿弟子が!」とかいってめっちゃ詰ってくるので要注意である。信頼度を積み上げる事により「超級覇王電影団」を取得出来るイベントが発生するので、地道に関係性を構築していこう。

 

四象降臨

ごめんなさい間違えました。今回開催のタイミングが余りにも空気読めてないと感じるのは私だけだろうか。マグナ2実装でざわめいている最中に「ヒャッハー!」とばかりに乗り込んでこられても誰も見向きもしなさそうなものである。ちなみに私は必要なアイテム回収はとっくに終わったので、デイリー以外は適当of適当にやっている。失楽園と重なるデイリーがこれまた超めんどくさい。黄龍麒麟の為に頑張るのはまた次回にしようと思う。後ヒヒイロの在庫を毎回増やせ。

 

●無料ガチャルーレット

この結果だけで記事のネタになると思うのだが、毎日のルーレット結果・ガチャ結果と、何一つとして一切合切記録をしていない。本来10連でもタダで引けるのであれば嬉しい筈なのに、10連が当たると溜まっていくフラストレーション。人間というのは強欲なものなのだ。もし10連を引いた事がないという人がいたら教えてほしい。ぶっ飛ばすぞ。

 

●マグナ2

未だに30連に参加したこともないという意味では本当に頑張っていないのは事実も事実。自発にせよ救援にせよ半額適用外なので、今はスラ爆に重きを置きたい。すぐに廃れるコンテンツでは絶対にないので、半額期間が終わってから本腰を入れて頑張ろうと思う。

 

それにしても、だ。まさか自発に必要なアイテムが

・HLドロップに追加された新アイテムのみ

・ドロップ率の低さ

・交換不可

という点で、先ずもって

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180317192258j:image

 

この表情である。プロミネンスリアクターやプライマルビット等、あの辺りのアイテムと交換させてくれても良かったでは?と感じてしまうのは私だけじゃない筈。簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか~!って事か~!なるほどネ~!よくあるやつネ~!

 

さらにこれも方々で言われ尽くされているが

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180317192338j:image

ほう。。?エレメントとな。。

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180317192359j:image

ほほう。。??マグナアニマ15個とな。。

 

 

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180317192425j:image

てめぇぶっ飛ばすぞ。

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180317192425j:image

エレメント乞食か???

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180317192425j:image

ケツの穴にグローブ・オブ・ウリエル突っ込んでやろうか???

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180317192649j:image

※参考画像

 

まぁ文句の一つも言いたくなるというものである。実際緩過ぎてもいけない為、バランス感覚が非常に求められるというのは理解できるが…できるが…。だが実際ここまでの労力がかかるとなると思い切って金剛を使うのも一つの手だろう。22日には光闇属性のバトルも追加される。しっかりと優先順位を決めていかないとグダっていくばかりになると思われる 。しっかり悩んでいこう。

 

 

 

……………

 

………

 

 

 

 

それでは冒頭で言っていた通り水着ジャンヌの評価をしていきたいと思う。まずは眺めてみない事には始まらない。パイルダーオーン!

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180317192826j:image

ウおおおおおおオオオオオオオオオオオオオオおおおおおおおおオオオオおおおおおおおおおおおおおおおおオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオンンンンンンンンンンンンnハッハッハッハッハッハッハッ軍曹!呼吸が!呼吸が上手くできません!

 

 

 

ハァ…ハァ…危ない…

 

 

 

こりゃ鯖も落ちるわけだよ。

 

 

 

危ないのでゆっくり見ていこうと思う。まずは解放前から。

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180317195620j:image

全くもってエロすぎる。私の好きな四文字熟語は「無毛美肌」というのは有名な話だが、この透き通るような美肌。間違いなくアンダーヘアーも処理している筈。即ち、Just on 無毛美肌。ありがとうサイゲームス。ジャンヌダルクは人物であると同時に「聖女」を象徴する言葉でもあると私は思っているのだが、布面積の少ないパープルのセクシーカラーの水着、ありのままで男を誘惑する紐パン。これでは「性女」の権化でありそのものである。君のか細いウエストに指をなぞらせ、キュートなおへそに舌を這わせる。キスを重ね、肌に優しく触れて、全身を私に染めたい。君を全て味あわせてくれないか。

 

ー嗚呼、素直に勃起とはこのことか。おいうるせえぞ奈須きのこ

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180317195634j:image

海辺で楽しそうにはしゃいでいる彼女を、私は砂浜から眺めている。

 

誰もいない貸切同然のビーチ。燦々と煌めく夏の日差し。

 

普段は凛とした彼女だが、高まる解放感が彼女の心をオープンにしたのだろうか。

 

戻ってきた彼女が言う。

 

「一緒に泳ごう?」

 

私は返事を焦らし、彼女の目をじっと見つめる。

 

少し赤く染まった頰は、暑さのせいなのか。それとも、積極的な自分に照れていたのか。

 

どちらでも構わない。今の私には彼女しか見えていないのだから。

 

気持ちが昂り、彼女を引き寄せる。お互いの唇と唇がふれあいそうな、そんな距離まで。

 

彼女の吐息は夏に負けないぐらい熱く、そして私を見つめる潤んだ目に、理性という名のタガが蒸発していく。

 

貪るようなキス。海の味が少しする。そんな当たり前の事に、私は酷く興奮を覚える。

 

普段の彼女からは想像できないような可愛らしい吐息が、私の脳内で麻薬のように弾ける。

 

きっと、こんな彼女を知っているのは世界で私だけだ。誰にも見せない彼女を、私は知っている。 

 

愛しい、愛しい、いとしい、いとしい。

 

パチパチと、明滅するワード。

 

好き。好き。好き。

 

愛してる。愛してる。愛してる。

 

お互いに、溺れていく。私の世界が、彼女で満たされていく。彼女にとってもそうであったらいいと、心から願った。

 

私の全てが浮かび上がってしまうぐらいの幸せが、永遠に続くように。彼女と体を重ねながら、私はそんな馬鹿な事を想い続けた。

 

 

 

……………

………

 

 

 

以下はTwitterにて拾ったものであるのだが、どれも非常にクオリティが高い。それ以上に発想力に脱帽である。

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180317195649j:image

完全にあっちのお風呂じゃないですか。店舗型の室内じゃないですか。プレイ前に入るあれじゃないですか。「マットにする?それともベッド?」って聞いてきそうじゃないですか。余りにもベストマッチ過ぎて笑う前に感心してしまうレベル。不思議と水着ではなく下着に見えてきた。素晴らしい。ハラショー。70分150,000ルピくらい…では安過ぎるか。超VIP級の嬢として活躍していそうである。紅潮した頰が超絶エロくて最高。

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180317195702j:image

よく思いつくよなぁと、こちらも感心しかない訳で。シンプルに興奮してしまう訳で。しかしこの技術、二次元でも三次元でも何にでも使えるようだ。発明した人に最大級の感謝を述べたい。

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180317195711j:image

ふざけんなよ最高じゃねーか!!!天才か!!!グラブルノーベル賞は貴方の物だよ!!!でも海辺の青姦でゴムセックスなんて無粋な真似はやめような。課長との約束だ。後楽園で私と握手!

 

 

 

はぁ。欲しい。無料で引ける事を祈って。

 

 

 

それでは皆様、次回の更新にてお会いしよう。

 

水着ジャンヌ

250,000,000,000,000 / 10点

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180318024154j:image

 

ん?

 

エッ…ちょ待って…

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180318024733j:image

 

ハァー!?

ゼノコロゥ今日からなの!?!?

 

ウソダァァァァァァ!!!

 

ほんまやる気せえへん…。