3月9日〜ANNIVERSARY〜

どうも課長です。

 

 

 

3月9日ですね。

 

 

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180309145116j:image

瞳を〜閉じれば〜あなたが〜

 

 

 

前回の記事を更新してから既に5日が経過しようとしている。おかしい。一体どうなっている?時が経つのが早過ぎないか?まさか…時間を消し飛ばされている…なんてことは…いや…まさかそんな事がある訳がない…そんな…普通じゃあない事が…現実に存在する訳がないんだ…漫画じゃああるまいし…まさか…いや…まさか…!?

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180309015521j:image

 

あ…

 

え…?

 

私が…死んでいる…?

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180309020055j:image

 

ウワァァァァァァァァァァァそんなァ~!!!

 

 

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180309145155j:image

瞼の裏にい〜ること〜で〜

 

 

 

はいすいません。いや本当、この歳になると毎日があっという間過ぎて困る。「時間は有限」という事を、日々身を以て思い知らされているようだ。子供の頃は1日がとても長くて、ある種の永遠のように感じられていたのに。

 

さて、グランブルーファンタジーは現在記念すべきアニバーサリータイミングを迎えようとしている。明日の3月10日にて『4周年』という節目を迎えるのだ。思えば私がグラブルを始めたのはいつだっただろうと思い、早速調べてみた。

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180309020852j:image

 

多分この辺りのタイミングだ。アイマスの配布SRは非常に優秀で「ゲームを始めたばかりなのにこんな良いユニットが貰えるなんてすごい!」と思った事をとてもよく覚えている。

 

ちなみに私はゲーム開始時リセマラを頑張り、土属性のSSRユニット「アレーティア」を入手してからゲームを開始したのも思い出に残っている。私が土属性に不思議な愛着があるのも、今思えばアレ爺という起点があったからだと思う。

 

この後しばらくプレイした後、他のゲームに入れ込んでしまい、一旦離れてまた戻ってきたのがこのタイミングだ。

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180309021411j:image

 

このイベントで手に入るSSR召喚石「オータム・マイコニド」には当時本当にお世話になったものだ。今となっては只々懐かしい。本格的にこのゲームにのめりこんでいったのはこのタイミングからだった。

 

こうやって見てみると、空白期間はあれど2年以上はプレイしている事になる。中々に感慨深いものだ。まさかここまで続くとは、そして時が経つごとにどんどんガチになっていくだなんて、当時の自分は考えもしなかっただろう。まぁ、私のガチなんてたかがしれているレベルなのだが。

 

騎空士の癒し「るっ」こと「ぐらぶるっ!」も遂に999話という話数に到達した。

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180309180055j:image

 

次回の更新は明日であろう。この漫画なしではグラブルは語れない。最早一心同体である。これからも騎空士を多いに笑わせて欲しいと願う。

 

※記事書いてる最中に4周年キャンペーンの予告が来て同タイミングで「るっ」1000話更新されてましたwwwかぁ~wwwそういうとこ~www

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180309180133j:image

 

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180309180142j:image

なんと記念写真がDL出来るとのこと!なんという粋な計らい!祝1000話!おめでとうございます!

 

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180309180153j:image

凄いの一言!!!大切に保存させて頂きます。

 

 

さて、この記事を書いている最中に気付いてしまった事が一つある。それは、この「グラブル日記」、全然日記書いてなくない???という事だ。全くもって日々を記していない。

 

そもそも初期の頃から♀キャラをひたすらにイヤらしい目で眺めに眺め、その想いを文字にしてぶつけてきた。そう。「日記」よりも「評価」がこのブログの主な成分なのである。グラブルが4周年を迎える前に、当ブログも今までのキャラ評価の点数をランキング形式にしてお届けしたい。需要なんて知らないぞ!

 

それでは始めよう。全記事に目を通していかないといけないのでこちらも中々に重労働である。

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180309180237j:image

何この世界で一番どうでもいい写真

 

カウントした所、評価は全部で18件。という訳で18位からいきます。一応言っておくのだが、この評価は10点満点のものである。

 

18位 テレーズ(SSR)

7 / 10点

kosaku-shima-granblue.hatenablog.com

 

17位 リナリア

500万 / 10点

 

16位 ハリエ

8000万 / 10点

 

15位 フェンリル

200憶 / 10点

kosaku-shima-granblue.hatenablog.com

 

14位 カンナ

1兆 / 10点

 

11位タイ ケルベロス

2兆 / 10点

※15位フェンリルと同記事

 

11位タイ カルバ(SR)

2兆 / 10点

kosaku-shima-granblue.hatenablog.com

 

11位タイ メカニックジータ

2兆 / 10点

kosaku-shima-granblue.hatenablog.com

 

10位 ソーン(最終開放)

20兆 / 10点

kosaku-shima-granblue.hatenablog.com

 

9位 ゾーイ(火SR/巫女)

20兆2千万 / 10点

kosaku-shima-granblue.hatenablog.com

 

8位 アルルメイヤ

25兆 / 10点

kosaku-shima-granblue.hatenablog.com

 

7位 ディアンサ(SSR)

※記事リンクは後述します

 

6位 祭司

180兆 / 10点

 

3位タイ 火メーテラ

200兆 / 10点

※18位テレーズと同記事

 

3位タイ イルザ

200兆 / 10点

kosaku-shima-granblue.hatenablog.com

 

3位タイ ベアトリクス

200兆 / 10点

※バレンタインイラスト

※記事内のコメントにて

kosaku-shima-granblue.hatenablog.com

 

1位タイ アウフスタ

250兆 / 10点

kosaku-shima-granblue.hatenablog.com

 

1位タイ ジオラ

250兆 / 10点

※17位リナリア、16位ハリエ、14位カンナ、7位ディアンサ、6位祭司も同記事

kosaku-shima-granblue.hatenablog.com

 

という事で!記念すべき1位はなんと2人!

 

ジオラとアウフスタがW金メダルということでした~!!!イェーイ!!!

 

おめでとおぉぉぉぉぉい!!!

 

イェェェェエエエエエエイ!!!

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180309180208j:image

ラ~ラララ~ララ~ラララァ~~~~イ!!!

 

藤巻も祝福してくれてる。3月9日だものね。ありがとう藤巻。

 

 

 

 

 

明日から無料ガチャルーレットが始まる。私は前回期待値を下回った組なので、もう何も信用していない。強く生きよう、同志達よ。大事なのは回数じゃなくて中身だ。分かっている。分かっているがしかし。そういうこと。分かる。それも含めて全て分かるよ…。

 

最後に。

 

少し早いが、グラブル4周年おめでとうございます!これからも楽しく遊んでいきたいと思っております。引き続きユーザーを大事にし続けるグラブルでいて下さい。

 

それでは皆様、また次回の更新にてお会いしよう。