アルルメイヤ…君は美しい…

どうも課長です。

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180226181538j:image

 

どれどれ… やはりパートナーと言われたら彼女しかあるまい。いつか立派に育って「セレブレーションファックしよか」とか言ってきたらどうしよう。

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180226181746j:image

アメトークの「島耕作芸人」でも取り上げられていたが、彼女の台詞の中でも屈指のものだろう。

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180226181959j:image

 さて、冒険の旅に出るか…

 

って違う〜〜〜!ンモ〜〜〜そういうとこ!それグラブルじゃなくてブレフロ2ですから〜!1文字しか合ってませんから〜〜〜!

 

 

_____ 

 

 

という訳で改めて、どうも課長です。

 

最近どうにもやる気が起きないストーリーイベント。現在は3周年のタイミングで開催された「どうして空は蒼いのか」が復刻開催中である。

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180226192316j:image

 

色々なキャラが登場したり、天司やらルシフェルやら、さらにはこのゲームの根幹たる3人「主人公・ルリア・ビィ」のバックボーンについても触れており、とても濃いシナリオだったとは思うのだが、今回最初からじっくり読む気になれなかったので全てスキップで対応。最低限の貢献度と討伐章のみサクっと終わらせて、デイリーミッション以外は触れていない状況である。

 

貢献度報酬はいつもよりも要求値が多めだが、貰える報酬はかなり豪華なラインナップなので、まだ終わってない人は500万目指して頑張るといい。どんな層でも重宝するSRルリアが手に入るのも物凄く大きいポイントだ。まぁ、後少しで終わってしまうのだが…

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180226192328j:image

 

昨日からイベントバナーが更新され、詳細が確認出来るようになった。

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180226192341j:image

 

なななんと。サンダルフォンがまさかのプレイアブル実装。超カッコイイ。レアリティが大変に気になる所だ。4周年というタイミングなのでSSRでの実装もあり得るのではないだろうか。属性は闇っぽい雰囲気である。

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180226192358j:image

 

前々から告知されていた「ディヴィジョン」の名を関する神石シリーズ。気になる加護効果は【無凸で70%、3凸で110%】という事で、かなり思い切ったなぁという印象。こちらとしてはありがたい限りである。強化には金剛石が必要になるが、エレメント化の際には使用した金剛石が全て戻ってくるという仕様なので、強化途中に主神を引いても、エレメント化すればそのまま主神にスライド出来る訳だ。そもそもディヴィジョン石が必要ない場合は金剛石も選択出来る。貴重な機会なのは間違いない。召喚効果が気になる所。

 

私はこの前ヴァルナを引く事が出来たので、持っていない主神はゼピュロスとハデスのみとなった。勿論金剛は欲しいのだが、一応現時点ではハデス・ディヴィジョンを取得する予定だ。

 

…というか、4周年だから金剛、ダマ、ヒヒイロあたりを配ってくれそうじゃないか???と考えてしまうのは私だけじゃない気がする。頼む。グラブルの節目節目のユーザーへの還元っぷりはソシャゲの中でもトップクラスのものだと思う。それは全プレイヤーが認め、感謝しているのだ。日々進化するUIも非常にユーザーライクなものであり有能of有能。どこぞのFGOとは大違いだと強く断言できるだろう。(偏見)

 

前回日記の褐色娘も含めて、非常にこのイベントが楽しみである。半額等々の告知も合わせて来ると予想出来るので、この時期はグラブルに心血を注ぎこもうと思う次第だ。

 

 

_____

 

 

最近実装されたパンデモニウム最終層、JMP最終開放について、TwitterのTLがそこそこに賑わっている。私は実装初日にとりあえず全部やってみた程度で、それからは一切やっていない。

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180226192420j:image

 

適当に殴っていたら普通に倒せたが、HPが3憶程度あるとの事で、6人HLを4人でやるようなものか…と考えると中々にダルい。ランクがある程度高めの人で固められれば楽に周回出来ると思うが、共闘募集では地雷も紛れ込んできそうなイメージである。そう考えると、作りたい武器があったら今の内にやっておいた方が絶対にいいんだろうなぁ…と思う。思うのだが中々行動に移せないのはモチベーションがそこまで伴っていないからだろう。とりあえずは浄瑠璃を1本作りたい所。アーカルムのお供として、これ以上のパートナーはいないだろう。属性に迷う所だ。

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180226192437j:image

でかい。そのおっぱい、イエスだね!

 

 

_____

 

 

最後に。最近グラブルで面白かったのがこれ。

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180226182147j:image

 

アフロディーテの扱い〜www 最早アルルメイヤの水晶の一部かのようである。「違和感仕事して〜!」というやつ。これ絶対にワザとやっているでしょ。超ちっさいし。

 

話の流れではあるが、アルルメイヤ最終解放おめでとうございます。

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180226182309j:image

 

最大まで育成した際に取得できる称号が「あたためますか?」とのこと。

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180226183702j:image

※全然育ててなくて申し訳ないやつ

 

なんとも趣の深い称号である。「るっ!」でのネタを持ってくるとは。

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180226183744j:image

※第899話 ヴァイト・ザ・バイト編より

 

アルルの腋ばかり見てしまうそこの君。その気持ちは大変によく分かる。私は首筋からスタートして美しい腋マンコを舐め回したいと強く思う程だ。

 

種族の特徴として、頭身が低いハーヴィンの女性キャラは基本的に「可愛い」という言葉で多くを語られると思う。(ex.シャルロッテ、リルル、マキラ等) しかし、彼女に関しては「可愛い<<<色気」なのである。結論から言おう。エロい。どちゃシコである。

 

彼女のパーソナリティに置いて最も注目して欲しい部分。それはズバリ「年齢」である。彼女は現在29歳。理解して貰えるだろうか。この「29歳」という数字が醸し出す抜群のエロさを。彼女の落ち着いた雰囲気は年齢と人生経験に裏打ちされているものなのだ。そこに【CV:坂本真綾という特S級の宝具まで搭載されているときた。様々な要素が絡み合った結果、溢れ出すエロス。私が思うに、彼女はヒューマンでもない、エルーンでもない、ドラフでもない、アルルメイヤはハーヴィンだからこそディ・モールトディ・モールト良いのだ!

 

 

~アルルメイヤ歴史館~

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180226191917j:image

エッッッッッッロ。

記念すべき初出のアルルメイヤ。私の中ではこれこそがBEST of BEST。上記にも書いたように、29歳の彼女が醸し出すエロさがこれでもか!という程に滲み出ているのがお分かりだろうか。分からないやつは今すぐ光にしてやるから出てきなさい。泣きぼくろが最高にエロキュート。この服装どちゃくそエロくないか。スリットから除くムチムチした太もも。甘噛みしたい。めっちゃ下着見えそうだし。黒Tバックとか好んで履いてそうだと思わないか?29歳という部分を鑑みて頭をフルドライブさせろ。この絶対領域に私の顔を挟んで欲しい。そして匂いを嗅ぎまくりたい。スンスンハッハフ。ハフハムハッム。それを「団長は私の前では普段と別人だな…。だが不思議と悪い気はしないよ。」とか言いながら困った顔で受け止めてほしい。ヤバイ。想像するだけでエロ過ぎて頭がおかしくなりそうだ。神龍、頼む。ボールなら私の股間に2つある。え?5個足りないって?てめえ吹っ飛ばすぞ。

 

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180226191927j:image

エッッッッッッロ。

同じ事2回言っちゃったよ。語彙力がなくて申し訳ない。この表情、このお尻、この太もも。3次元アタックか。1人で3人連携技使ってくるとか流石過ぎる。盛れなく私が萌え死ぬ。このままバックで朝まで突きまくりたい。水晶に弾ける彼女の汗が滴り落ちるのを横目に眺めながら、水晶に反射する彼女の顔を永遠に見ていたい。

 

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180226191935j:image

表情が最高ですね。ニーハイの装飾が少し変わってるような。

 

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180226191944j:image

エロ杉内ィ!!!

アルルは基本的に解放前の方がドストライク過ぎて辛い。表情良し。腋良し。コスチューム良し。そして黒タイツ!!!!!黒タイツエッッッッッッロ!!!!!恐ろしいポテンシャルである。フリーザばりに進化を残してるじゃないか。怪物や。エロ怪物やで。このコスは絶対にセックスする時に脱がしてはいけないやつ。いいか。1枚たりとて脱がすな。腕に付けてる手袋等々のパーツもだ。それを付けたままで私の息子を優しくあやしてほしい。絶対に付けたままじゃないとダメだ。父さん許さないぞ。おっぱいが見たいのならはだけさせろ。そしてこの黒タイツは脱がすな。全力で破け。イヤらしく破け。そしてきっと履いてるであろう黒Tバックをずらして彼女にjoinするのだ。それが一番大事。これで世界は平和になる。エル・プサイ・コングルゥ。セレネ・ディーロシー。

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180226191953j:image

1枚目のエロさには遠く及ばないがケツがいい。ケツが。この体制だと私のターンは必然的にバックで攻めることになる。黒タイツは破かずにそのまま少しタイツを大事な部分が全て見える位までずり下げ、それから手を合わせてこう言うんだ。「いただきます」ってね。そこからずっと私のターンである。100%自由でない状態の彼女を弄びたい。

 

 

_____

 

 

気付いたらアルルの良さを語る会になってしまった。だが私に後悔はない。彼女の魅力を存分に語る事が出来たからだ。何かしらのキャンペーンが来たらしっかりと育成しようと思う。次回古戦場は光有利だし、急ぐ必要はなさそうだ。

 

それでは皆様、また次回の更新でお会いしましょう。

 

アルルメイヤ 25,000,000,000,000 / 10点