ディアンサ(SSR)の評価

どうも課長です。

 

久々のストレートなキャラ評価記事でございます。以前に書いたカルバ(SR)の記事以来である。改めて見てみると、ブログ開設間もないだけあって初々しさを感じる内容となっている。本質は今も昔も変わる事はない。

 

kosaku-shima-granblue.hatenablog.com

 

 

※※※※※※注意※※※※※※

想いが溢れ過ぎてかなり

長い内容になっております。

※※※※※※※※※※※※※※

 

 

まずは解放前の水着ディアンサを見ていこう。

f:id:kosaku-shima-granblue:20180206163348j:image

 

いや〜水着って、素晴らしいですね豪華セット詰め合わせ的な。去年の夏の目玉キャラでしたね。私は別にディアンサが目的ではなかったのだが、自暴自棄気味に溜め込んでた石をジャブジャブ使ってしまった記憶がある。私は一体何が欲しかったんだろうか。140石が実装されたタイミングだったとか?本当に覚えていない。ミステリィ

 

ちなみに解放絵はこちら。

f:id:kosaku-shima-granblue:20180206165723j:image

可愛いのだが、解放前の方が好きなのでこちらはノーコメントでいかせてもらう。

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180206165907j:image

奥義の際には5人が勢揃い。彼女達の曲までかかる。なんとも粋な演出である。

 

普通にざっくり評価すると、というか個人的な使用感になるが、最終ウーノがいるかいないかでかなり変わってくるキャラだと思う。レスラー×ディアンサ×最終ウーノが揃った時のシナジーは短期決戦では随一のハマり具合。やっててとても楽しい。気になるのはアビリティの演出が若干長い所か。なんで2018年2月にこんな話してんの

 

ぶっちゃけ私はそんな使える使えないとかそんか評価はクソ程にどうでもいい。大事なのはハートに響くどうか。股間が震えるかどうか。ただそれだけなのだ。

 

よ〜く見てほしい。

f:id:kosaku-shima-granblue:20180206163348j:image

 

5人いる!!!(うるせえ

f:id:kosaku-shima-granblue:20180206164958j:image

 

という訳で1人ずつ見ていきたい。そして最終的に私は何派なのか、それを見極めていきたいと思う。

 

 

エントリーナンバー①

ディアンサ

f:id:kosaku-shima-granblue:20180206165301j:image

先ずもってこのビキニの形がエロ過ぎると思わないか。特にトップの部分。この大事な部分を覆い隠している白いやーつーが私は大好きなのだ。というかこういう造形の下着・水着が全般的に好き。チェック柄も健康的で大変に◎である。スラリと伸びる眩しい太もも。これに挟まれたいのは私だけではない筈。奥には彼女自身の秘奥を隠す部分がチラリ。素敵だね。ここが見えるか見えないかで評価が大いに変わる。この5人はきっとしっかり処理もしているに決まっている。そういったバックヤードも想像しながら嗜むのが乙だというものだ。表面上の情報だけ受け取っているようじゃまだまだ若造である。後もう一つ付け加えるなら、奥義演出の時でしか確認できないのだが、彼女のパンツ部分の水着、いい感じでウエストの紐部分を見せてくれているのだ。例として挙げるならクリスマスver.のSSRマリーのようなもの。もしくは某艦これのぜかまし。中々に確度が付いていて最高にエロい。それを浅いパレオで隠しているのだ。このようなデザインも非常に高評価である。ちなみに彼女の声を担当しているのは水瀬いのり氏である。彼女のファンに伝えたい事が一つあるのだが、映画「スパイダーマン/ホームカミング」の吹替にて「エッチするなら~」といったくだりの台詞があるので、聴きたい方は今すぐ買おう。まずアニメでは聞けない台詞である。しかし見れば見る程にキュートだ。センターは彼女しかいないだろう。

 

 

エントリーナンバー②

ハリエ

f:id:kosaku-shima-granblue:20180206165437j:image

まさに正統派の美人!ディアンサは「可愛い」だが、ハリエは「綺麗」というワードが一番しっくりくる。見てくれ、このチューブトップの水着。超可愛い。水着に着替えるという所で、ストラップレスのものを選ぶあたりに彼女なりの解放感が見られる萌えポイントである。うん、とてもいいじゃないか。水着の色は赤。そういえばイベントで手に入るSR召喚石も火属性であった。清楚な美人のように思えるが、夜のエンジェル・ヘイローでは昼とのギャップが伺えるのではないだろうか。だって火属性だし?そんなに耐性はないんだけどめっちゃエロに興味津々で実際毎日めっちゃ1人でしてるドスケベ、みたいなキャラだと私的に最高なのだが。誰かそんな感じの薄い本書いていませんか。最後にこのポーズ。お分かりだろうか。この太ももと太ももの間にできる夏の大三角。君のデネブ・アルタイル・ベガに永遠を感じる。私の顔をそこに挟んではくれないだろうか。(基本的に挟まれたい)

 

 

エントリーナンバー③

カンナ

f:id:kosaku-shima-granblue:20180206165506j:image

実は私はこのイベント実装当初、カンナ推しだったような気がする。5人の中でも一番ボーイッシュな魅力をたたえているのが彼女と言えるだろう。まさかのショートパンツ on the 水着。チクショウ。これはこれで勿論可愛いのだが、これショートパンツの有無で差分作ってくれていないのか!?運営は無能なのか???想像してみてくれ。上の画像からショートパンツをパージした様子を。いやもうそれヤバくない???超絶萌えるんだが。いや本当にこれは勿体ない。勿体なさ過ぎる。十万石まんじゅう。いや気持ちは分からないでもない。確かにボーイッシュだからこそのショートパンツ。アイコンとしてのアイテムとしては申し分ないだろう。だがしかし!!!だからこそ!!!ボーイッシュなキャラだからこそ、キュートな水着姿が無限のギャップを生み出すのではないか!!!何やってんだ馬鹿野郎!!!くうっ…悔しい。私はひたすらに悔しい。うっすら見えているお尻の割れ目から見るに相当ローライズなのだろう。このお尻の割れ目は最高of最高である。この緩やかな渓谷を滴り落ちる雫を見ながら乾杯したいぐらいのものだ。最高の時間になるだろう。スラリとした曲線を描く美しい背中のライン。控えめなおっぱいと腋を隠すラッシュガード。見えてない方が逆にエロいという言い分は分かるが、今回の場合は別だ。見せてくれ。私は穴が開くまで君を見つめたい。

 

 

エントリーナンバー④

ジオラ

f:id:kosaku-shima-granblue:20180206165531j:image

最初に言っておこう。画像下部のリナリアはどう切り取っても隠せないので、スタンプで隠してみたのだが、寧ろゴリゴリにハマってしまったという稀有な例である。海辺のゴルゴ31かな?話を戻そう。ジオラ。おおジオラ。なんてことだ。君に一つ伝えたい事があるんだ。私と結婚してくれないか。ちょっ!ちょまーてーよー!おかしいおかしい。スタンド攻撃か。違う違う。とにもかくにもこのジオラ、5人の中でも頭1つ、いや2つ飛び抜けてエロい体をしていると私は思う。控えめに言うと一番セックスしたいの誰?と聞かれたら0.02秒で「ジオラ殿」と答える自信がある。この子の体は魔性のそれだ。男を虜にして離す事はない。恐ろしい。その恐ろしさに骨の髄まで浸からせてもらえないだろうか。結婚してくれ。待て待て落ち着け私。この小悪魔的な笑顔から想像できないダイナマイトおっぱい。間違いなくE以上はある。考えてみろ、この子はドラフじゃないんだ。ヒューマンなんだぞ。最高じゃないか。そこまで痩せ型という訳ではないが愛嬌のある体。キュッと腰がくびれている所がまたエクセレントである。浮かび上がるおへそのラインもまた風流だ。私の上で泳いでくれないか。そしてこの水着はモノキニであろう。モノキニとは、フロントビューはワンピース、後ろ姿はビキニのようなデザインになっている水着である。彼女にモノキニをチョイスしてくるあたり、本当によく理解っている。絶妙が過ぎる。私の語彙力ではとても全てを説明できそうにない。とにもかくにも感心するばかりだ。

 

ジオラ×モノキニ

ベストマーッチ!!!!!

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180207172322j:image

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180207172331j:image

 

 

エントリーナンバー⑤

リナリア

f:id:kosaku-shima-granblue:20180206165558j:image

彼女のプロフイールを見ると「愛想はいいが性格は悪い」「猫を被っているようで隠せていない」「そのぶりっ子ぶりが愛されている」とある。なるほど彼女は闇属性。なんだかピッタリな感じがしてくる。水着はパンツタイプのビキニだろうか。活発な様子がそのままに映っているのでとてもキュートである。おっぱいは結構隠しちゃってるな~と思うが、こう、コンバトラーVばりにVの字になってるパンツ部分。ここは大変に評価できる。これ、前から見るより後ろからの方が映えるデザインだと思う。小ぶりのヒップにピタっと張り付く水着、想像するだけでファン垂涎ではないだろうか。後はアップにしたヘアースタイルがとてもよく似合っている。全体的に健康的な可愛さといった所か。後なんだかんだでめっちゃ男に尽くしてくれそう。ぶりっ子じゃない素の部分は塩対応かもしれないが、その塩対応が快感で埋め尽くされてしまう所が見たい。一度スイッチが入るとなんでも従順にやってくれそうな気がする。えっやばいこの方向性めっちゃいいじゃないか。すんごい依存してきそうだけどそこがまたカワイイ。離れられるのが怖くて結局なんでもしちゃう。愛人向けですね。(真顔)

 

 

や、やっと書き終わった…。体力の消費が尋常じゃない。この記事は予定調和とか一切なく、まずは画像を張り付け、1人1人に真剣に向き合いながらその場で考えて書いている。それこそがキャラ評価というものなのだ。彼女達に失礼な事は出来ない。

 

むっ…?こ、この音はなんだ?!

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180207180938j:image

 

 な、なんだって~!?乱入!?

 

 

 エントリーナンバー⑥

祭司

f:id:kosaku-shima-granblue:20180206170113j:image

・嫌な顔しながらパンツ見せてくれそう

ガーターベルト愛用してそう

・前も後ろも使ってEX(※)オナニーしてそう

 ※extreme

・性奴隷ポジション、権力にかしづきそう

・最高に都合良く扱えそう

 

 

まさかの闖入者であった。絶対Tバック愛好者だと思う。私はこういう心の奥底が真性の奴隷気質で超ビッチそうなキャラクターが大好物である。最初は清純だったに違いないが、彼女の道の果ては必ずそういったポイントに帰結するだろう。異論は認めない。というか彼女の事もしっかり忘れない私の優しさに乾杯★

 

 

さて、遂にこの瞬間がやってきた。ここまで来たら四の五の言う必要はない。私は順位を付け、それに評点をするだけだ。ゾクゾクするねぇ。

 

 

まずは下位の3人から発表する。ここからは中の人の馬鹿正直なコメントをお楽しみ頂きたい。

 

 

6位 リナリア

なんかな~個性がな~足りないのよ。いや勿論可愛いけどね。でも可愛いのは皆一緒じゃん。ね。なんかね~刺さらんかったのよね~。好みだよね。

 

5位 ハリエ

いや~まぁ6位と一緒だよね~綺麗だけどね~。好みだよね。

 

4位 カンナ

本当あのショーパン脱いでほしい。

 

 

正直な声が出過ぎているけど気にしたら負けだ。油断せずにいこう。ちなみに大変今更な情報なのだが、私はこの記事を書くに当たって、イベントシナリオを読み直すといった事や、個々のキャラクターの把握等は一切行っていない。パーソナルな事を突っ込まれても「え?私知りません」としか言えない。しょうがないよね。

 

 

3位 ディアンサ

普通に超可愛い。毎日俺の事応援してほしい。味噌汁も作ってほしいし、朝も優しく起こして欲しい。あらゆるスケベを試したい。

 

 

2位 祭司

やっぱりこう、いつでも処理してくれそうな雰囲気がとってもいいですよね。セフレというか。二次元的に言えば性奴隷的な。後絶対ガーターベルト似合うんですよこの手のタイプは。Tバックもね。その2アイテムの組み合わせってベストマッチなので。一番セクシーで妖艶なのは間違いないし5人に比べて歳を重ねている分経験も多いはず。いや別にそこの経験が薄くてもそれはそれで+に変換出来るギャップですよね。抜け目ない。いいなぁ~眼鏡外したとこも見たいな~。黒ストも素敵だな~。

 

 

1位 ジオラ

個々のを書いてる時点であからさまに熱量が違ってたよね。なんてったってベストマッチ。そりゃマスターも繰り返し言いますよ。大事だもん。俺は色々なジオラが見たいよ。ポニーテールとかさ、前髪作ってるところとかさ。綺麗なうなじにドキっとしたいよ。私服とか、パジャマとかさ。ジェラピケをプレゼントさせてくれよ。なんか不思議ちゃんポジションらしいけどそんな子に超絶好かれているって想像すると「ふふふ」ってなっちゃうよね。心の中でね。なんでも許してくれそうな包容力に溢れているよ。朝も昼も夜もジオラが最高。間違いない。俺弱いけど土属性推しだし。初めて取った十天オクトーだし。初最終開放もオクトーだし。誰かジオラが乱れまくる薄い本紹介して下さい。

 

 

という訳で!

 

優勝はジオラに決まり!!!

 

私はジオラ推しです!!!

 

hoooooo!!!

 

I LOVE 土!!!

 

AK持ってなくても!!!

 

I LOVE 土!!!

 

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180206170124j:image

最後にこの写真で締めくくりたい。私はこれを見た時からずっと思っていたことがあるのだ。ディアンサ、これ絶対ローター入ってる説。アヘ顔ピースしとるやないか。最高か。

 

1つのSSRキャラクターだけでここまで語れるグランブルーファンタジープレイヤーの数だけ物語がある。強くなる事は勿論重要だが、こういった目線で楽しむのもオススメだ。私はこれからもこの方向性をプッシュしていきたいと思う。

 

それは皆様、次回の更新でお会いしよう。

 

ジオラ 250,000,000,000,000 / 10点

祭司  180,000,000,000,000 / 10点

ディアンサ 150,000,000,000,000 / 10点

カンナ 1,000,000,000,000 / 10点

ハリエ 80,000,000 / 10点

リナリア 5,000,000 / 10点