Z.O.E

どうも課長です。

 

現在私は空の世界を離れ、木星圏「アンティリア」に来ている。簡単に説明するとスペースコロニーである。

 

爆発的な人口の増加、悪化の一途をたどる環境汚染、埋蔵資源の枯渇。もはや狭い地球で立ちゆかなくなった人類は宇宙への進出を開始したのだ。


すぐ間近に浮かぶ月、火星だけでは居住と生産の枠組みを維持できず、ついには木星圏にまで開拓は及んだ。「アンティリア」は資源採掘支援基地として、木星の衛星エウロパ、そのラグランジュポイントL5に建設されたトーラス型スペースコロニーであり、民間人の生存域としては最果ての地となったのだった。

 

私も現在は採掘と輸送に従事している。しかし「アンティリア」にはもう一つの側面が存在する。それは反地球の姿勢をとる火星の州、バシリアカウンティの軍事組織「バフラム軍」の開発拠点ともなっているのだ。

 

今日はなんだか空気がいつもと違うように感じる。この直感は空の世界に置ける激闘にて鍛えられた賜物だが、当たらない事を祈るばかりだ。

 

__突如響く爆発音がコロニー全体に響き渡る。空を奔る人型兵器の群れが肉眼で確認出来る。

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180201195625j:image

 

なっ…!一体何が…?あれは…バフラム軍?!オービタルフレームだと!?あれだけの一個中隊が動くだけの何かがここにあるというのか!?

 

そ、そういえば今日現場で一緒だった誰かが言っていた…。通常のオービタルフレームとは比較にならない程の高度な戦闘能力を秘めた機体が運び込まれていると噂になっていると。もしやそれが奴らの狙いなのか?

 

__瞬く間に武力制圧されるアンティリア。人間が人型兵器に敵う筈もなく、積み上げられていく罪もない人の死体。それは凄惨という言葉では生ぬるいものだった。

 

なんて…事を… このままにはできない…!何か使えるものは…くっ…幾多もの戦場を駆け抜けた愛剣「オメガスウォード」は現在ここにはない。自分で言うのもなんだが、この程度の人型兵器程度なら容易に切り伏せられるだろう。私は数々の星昌獣だけでなく、怪獣や化け物達との闘いを何度も潜り抜けてきたのだ。

 

__一般人とは明らかに動きが異なる島耕作に狙いを付けるオービタルフレーム達。弾幕の嵐を超人的な動きで躱していくが、反撃への糸口には繋がらない。

 

くうっ…!!!多勢に無勢とはこの事か!!!彼我兵力差が明らかにも程がある!!!このままでは…!何か使えるものは…

 

__攻撃を避けつつ倉庫に転がり込む。

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180201200143g:image

 

ここは…?ハッ!これは…?オービタルフレームなのか…?…四の五の言ってる時間はない!使うしかない!計器類は…生きている。こいつ…使える…動くぞ…!

 

__起動したその時、コックピット内に声が鳴り響いた。

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180201200200j:image

<独立型戦闘支援ユニット ADAです>

<操作説明を行いますか?>

 

__この出会いは偶然だったのか、それとも必然だったのか。動き出した運命は島耕作を翻弄していく事になる。常識はすでに破壊された。後は転がっていくばかりだ。

 

ZONE OF THE ENDERS

 

略してZ.O.E

 

はい、皆で一緒に声出して読んでみましょうね〜!

 

『ゾーイ!!!』

 

 という訳で先日から開始された新イベント年年歳歳/煩相似たり」を絶賛プレイ中である。

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180201193227j:image

シナリオはまぁ…まぁまぁだった。

 

今回のイベント加入キャラは火属性のSRゾーイ。こちらを見ていこう。

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180201193319j:image

は~???天使~???

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180201193339j:image

意味不明のレベルで可愛い。

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180201193355j:image

パーペキな仕事過ぎませんか???素晴らしい素晴らしい素晴らしい。なんていい皮なのだろうか。皮とかスキンとか言う度に一抹のいやらしさを感じる  ゾーイちゃん普通にいいおっぱいをしている。水着版で周知の事実だとは思うが。この脇のちょっとしたオープン具合と露出加減、可愛い上に男をドキっとさせる効果も十分。横乳がギリギリ見えない所もこの場合はGJである。さらにこの巫女コス、プリーツスカートを採用している所に神将'sの熱いこだわりを感じる。コルワもびっくりのナイスコーディネイト。2000万点。後私個人の好みとして「褐色美人」という所でプラス2兆点である。褐色は良いものなのだ。最高に可愛い。

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180201193406j:image

解放絵。解放前が私的にストライク過ぎたせいで、こちらについてはなんともコメントしがたいものがある。普通に可愛いのだが、普通で終わってしまっている印象だ。ん?意思を持っているドラゴンの片割れがハブられていないか?

 

 所で、今回ガチャに追加された光SSRゾーイ、通称「銃ゾ」がZガンダムの名物主人公「カミーユ・ビダン」じゃないかと方々で声が上がっている。

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180201194149j:image

うう~んとってもハイパーメガランチャー。

 

しかも彼女のアビリティ説明の記事の中で「彼女の体を通して出る力」という表記があったのだ。これは完全に確信犯である。

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180201194523j:image

分かるまい!戦争を遊びにしているシロッコに、この俺の身体を通して出る力が!

 

なんだろうな、私はこういうノリが至極嫌いなのである。オマージュという事なのだろうが…。

 

f:id:kosaku-shima-granblue:20180201204617j:image

そんな大人!修正してやる!

 

お後が宜しいようで。それで皆様、また次回の更新でお会いしよう。

 

ゾーイ(火SR) 20,000,020,000,000 / 10点